5729431 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

よびりん人生大学

よびりん人生大学

卒業する

風太くん



あなたが卒業すべきことをズバリ当てよう!

昨日の日記の続きです。

「よびりんさんは、
ゼロからスタートして、24歳でオーナー社長になったんですよね。
しかも、無借金経営を30年も続けている抜群の、経営手腕!
さらに講演、年120回の猛烈社長ですけど
どうしてそんなにパワーがあるんですか?
僕の親父よりも、年上なんですよね。驚いてしまいます。」

「アホパワーですよ!!アホパワー!!(爆爆)
アホは、疲れを知らないのです。~アホは風邪も惹きませんよ(爆)」

「最初からアホだったんですか?(爆)」

「違いますよ。少年時代は、くら~~~~~い閉じこもりだったのです。」

「それがどうして今のような、ことに!!」

「捨てたんですよ。利口の仮面を!(^^)笑われるまい。恥をかきたくない。という意識を捨てたのです!」

「なぜ、そんな心境になったのでしょう?」

「14歳の時の親父の倒産夜逃げ、それに続く母の病死ですよ。」

「それがなぜアホに繋がるのでしょう?不思議です。」

「人間、一人ぼっちになると、自分で生きていくしかないのです。
もう笑うしかありませんよ。あまりのひどさに(爆)
結婚してから
わが子の死に直面してますますアホ道に磨きがかかりましたよ(爆)」

「悩みや苦しみを超越して、幸せや成功を勝ち取るために、
見栄や体裁やハッタリなんて捨ててしまうのですね。」

「アホは天下無敵ですから、望むもの全てが手に入るのですよ。(^^)」

★ この言葉の中で一番、興味のあるものはなんですか?二番目は?三番目~五番目と順番をつけてください
六番を選んだ人は順番はつけなくて結構です。(^^)

1 ワイドショーの芸能人の離婚騒動

2 儲け話

3 殺人事件の報道

4 テレビドラマのラブシーン

5 政治経済

6 すべて興味なし!


★ あなたがつけた順番。これがあなたの足を引っ張っている、元凶の順番なのです(^^)
一番目を努力目標に上げましょう。二番目以降は半分の法則で、
楽しく欲望をコントロールすればいいのです(^^)
人間、神様じゃありませんからね(^^)

1 人の噂話が気になるあなた。空想癖のあるあなた。
空想はいいけど、妄想ばかりしていると自分も周りも、疲れますよ
奇人扱いされます。(爆)
あっほ~~~~~~~!!で自分を確立しましょうね(^^)
笑われても、バカにされてもいいのです。

2 ズバリ過剰な金欲!!~ガツガツしているとかえってお金は儲からないのですよ。不思議でしょう。

3 刺激を求め過ぎる心=だから騙されるんですよ。
世の中、平凡な幸せも大切なんですよ(^^)まず足元を固めましょう。

4 ズバリ、スケベ心に翻弄されていますね!!
スケベも過ぎれば身を滅ぼしますよ(爆爆)

5 理屈魔になっています。ものごとは柔軟に!半分の法則ですよ(^^)

6 頑固な若年寄になっています。聞く耳を持ちましょう。
このままでは、
奇人に近いですよ!
もっと世の中に溶け込んで、変人くらいになりましょう。(^^)
 






© Rakuten Group, Inc.